Menu

着付けについて

Home

着付けについて

Q.事前に用意しておくものはありますか?

A.レンタルいただく方は着付けに必要な小物から和装小物まで全て揃っておりますので、
特にご用意いただくものはございません。
冬に着付けをする場合は寒さ対策で、「襟の大きく開いた長袖シャツ・スパッツ」などを着用いただくとよいかと思います。

Q.事前にどのプランにするか決められないのですが、どうしたらいいですか?

A.どうぞ当店に来て直接見て決めてください。予約とは違うものでもご対応可能ですのでご相談ください。

Q. 着物の取り置きは出来ますか?

A.前日当店に直接お越しいただいた場合であれば可能です。
店頭にある着物を実際見て・合わせて決めてください(訪問着・振袖などは随時取り置き受け付けています)

Q. 結婚式や卒業式に着れる着物はありますか?

A.訪問着・黒留袖・色無地・振袖・袴もたくさん揃えております。

Q. 着付けの際に脱いだ服は預かってもらえるのですか?

A.脱がれた服は当店にてお預かりいたします(貴重品以外)。その場合は営業時間内にお戻りいただければ結構です。

Q. 汚してしまった場合はどうなりますか?

A.普通の着用ではありえないシミや汚れ、破損またはタバコの焼けコゲなど修復不可能なものに対しては、
商品代金を別途御請求いたします。

普通の着用であれば、そういう事はまずありえませんのでご安心ください。
おタバコのお取り扱いには、十分御注意ください。